∀ガンダム


ディアナ様信者であったはずの俺も、エピローグにおけるソシエの美しさには心打たれずにはいられない。
リアルタイム放映時には泣いた記憶があるもんなぁ。惑星の午後、僕らはキスをした、ってね。


∀ガンダムWEB / ∀ガンダム - Wikipedia


ふと∀が見たくなり、個人的に苦手なウィル=ゲイムが退場したあとの17話から、と思っている内に、気づけば最終話。
3日で17話からラスト50話まで見てしまいました。過去最高記録かも。
∀は少なくとも2回は見てる作品だし、作風も穏やかだからこそできる技ですね。


そもそも俺は∀が大好きなもので。
確かにシド・ミードデザインのMSはぶっちゃけナシだが、作品としてのガンダムでは、一番好き。次点でZ。
そもそもなんと言っても、富野由悠季監督による、今のところ最新のガンダムですからね(新訳Zを除く)
そりゃ、たの平成ガンダムとは、ひと味もふた味も違いますよ。



、、、ゴールドスモーのガンプラ、作ろうかなー。