舞-乙HiME#22


舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」


シアーズ = SEARS = セイヤーズかっ!


アリカがアリッサの子孫である仮説は、結構前に一度立ててるのになぁ。
すっかり忘れてたよ。
でもこれで、アリカがレナの娘である可能性がだいぶ上がっちゃったな。
俺はてっきり、ニナがレナの娘だと思ってたのに。


結論としては、
アリカ = レナ・セイヤーズの娘
ニナ = ヴィントブルーム王女
マシロ = ヴィントの内務大臣の策略による偽王女


これでF.A.?



でもなぁ、ひとつ引っかかるのが「あの方の遺された最優先指令」
「あの方」 = レナで、「最優先指令」はワルキューレ(呪詛のオトメ?)を倒すこと?
それとも、アリカを守ることか、まさかマシロを守ることか。
「あの方」が、レナではないsears一族、ってこともありえるかなぁ。。。


レナが遺す最優先指令だったら、ヴィント王族の保護のような気がするのよね。
自分の娘をた守ること、ってのはちょっと違和感あるし、
かといってワルキューレが「最優先」な事項とも俺には思えないし。


惑星エアルへの移民ってのは、たぶんシアーズとイコールだから、
そう考えるとレナの娘(=アリカ)ってのはエアルの統一王的存在かもしれないけど。
だとしたらアリカの保護が最優先ってのも、まぁアリか。


、、、以上の推測は、すべてレナが完璧聖人だった場合、ですけど。
自分の娘を守るためなら、っていうエゴイストの場合、、、(苦笑)