嘘だぁ。


ライトノベルこの1年:
「ロードス」「フルメタ」、強かった定番作家 新興勢力、大物新人も登場

(情報元:EARL.BOXさん)


今年一番売れたラノベが「呪縛の島の魔法戦士」、、、嘘だぁ。
結構最近出た、新ロードスの5巻も5位。
よっぽどオールドファンが頑張ってるってことだろうけど、、、信じられんよ、俄かには。


ま、俺も買ってますけどね!


つか、「幸せをつかみたい!」まで入ってるし。
いや、これは嘘だろ? いくらなんでも、流石にさ。
だって、俺がSWに入った時代には、既に「いつ続きが出るのか」と言われ続けてたぜ?
山本弘サーラの冒険なんて、きっとSWプレイヤーでも半数は知らないよ?


他にも、神坂一が入ってて、谷川流マリみてもシャナも終わクロも入ってない!
いや、今、ラノベ界で何がスタンダードなのかよく分かりませんが、
このランキングは明らかにおかしいと思う。


この結果じゃ、まるでラノベの主要読者層は20代前半〜半ば、ってことに。。。



とりあえず、桜坂洋桜庭一樹のW桜、それにわたしたちの田村くん
この辺は覚えておこうと思う。
、、、まぁ、その前にファウストを片してしまいたいけど。。。厚いなぁ。