感想集



相変わらず迷走してるな、が第一印象。
これも全ては祐巳×瞳子の成立過程のヴィジョンが定まらないからだと思うけど。
結局は、「なんとなく」で片付けることにしたんだろうか。
ここまで引っ張ってしまうと、今更ドラマチックにしても白々しいしねぇ。


しかし、今回、前回と伏線張りというか、問題提起が多すぎて、
ちゃんと収束できるのか、不安。つか、マリみて、いつまで続けるつもりなんだろう?
祥子様はリリアン残るし、群像劇だと思えば、問題ないか?



GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 6


こっちもこっちでネタ切れ感があったが、ついに新キャラ、義体2期生が登場。
うーん、収束に向ってもいいと思うんだけどな(苦笑)


この作品って、基本的に何か大きな事件がおこる類のものではないから、
(エルザ事件、ピノッキオ編ともに、メインキャラは脇役な展開だったしね)
長期展開になって、上手く回せていない気がするんですよね。


義体を追加してテコ入れもいいけど、「大きな物語」も必要なんじゃないだろうか。



げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)


ちょっと最近、就職のことが頭をよぎることもあり、笹の面接の回は好き。
あとは笹荻? まぁ荻チンも大野さんも好きだけど。


地味によかったけど、まぁ、地味にね。
ヲタネタ自体には慣れてしまったし、基本的にまったりだしな。
月間連載で読むべき作品かもしれん。


や、好きなんですけどね、げんしけん




いやぁ、ヘタだなぁ(爆)
フォローのしようがないぞ、うん。絵描きにも問題があるが、脚本家もだ。
絵描きは、まだ原画家だからというフォローのしようがあるが、、、


3巻はフィギュア付じゃなかったら買わないかもしれん。。。
白河ことりスペシャルパック希望! 4巻は当然芳乃さくらスペシャルパックな!