ささら先輩End


いやー、本当に長かったなぁ。もはや朝だぞ。さすがにまだ明るくはないけど。


結局、3部構成だったわけだけど、第3部駆け落ち編は、明らかに蛇足。
いや、ささら先輩の物語としては蛇足じゃないんだろうけど、
一本のシナリオとして、明らかに付け足しッぽいというか、蛇に足を書き加えた感じ。


例えばパパンとママンの登場をもっと早くするとか、
タマ姉との絡みとか雄二云々とかすっ飛ばして、家族問題をメインにすえるとか。
もっとそこまでの展開に溶け込んでないと、唐突感は拭えない。


それに、このラストも、個人的にあんま好きじゃなかったのよね。
主人公たちの思考レベルについていけないというか、
逃げるが勝ちで何がしたいか分からなかった。冷静になれよ、みんな。



さらら先輩は、ツンデレのデレを抽出したようなキャラというか、
ツン期の代わりに「優しくしないで」期があったというか。
まぁ、甘いことこの上なかったけど、萌えでした。デレに堕ちて行く様が特に。


さて、次は年明け、帰ってきてからですね。
6日から出勤しますが、実際は10日まで時間があるはず。
そーだなー、いいんちょタマ姉もやりたいけど、ここはあえて姫百合姉妹、かな?