暗黒童話


暗黒童話

暗黒童話


ブックオフで350円なり。


今回も面白かったんだけど、なんつーか、何か一線を越えられてない消化不良感。
アイディアは面白かったと思うし、前半はガンガン引き込まれて行ったんだけど、
後半、主人公が町に落ち着いてからは、ちょっと物足りない。


例えば、謎解き部分は、かなりダラダラとしてしまったのでは。
それに、この作品において、真ん中の主題であるはずの、
ヒロインが記憶を取り戻すことで、自分が変わっていくあたりは、もっとしっかり描写すべき。


前半は、移植された眼球に重心があったのに、後半は誘拐事件の方に軸が移っちゃって、
どっちつかず感ということかも。
ミステリーとしては、さほど優秀でもないしねぇ。


まぁ、350円出して読むだけの価値はあった、というレベル。