ISDN現役家族


うちの実家って、今までも散々主張してきましたが、
Celeron 400MHz+64MB+WindowsMeISDNという、5年前のPC環境なんですが、
あ、もちろん64MBはメインメモリですよ。ビデオメモリではなく。


まぁ、そんなこんなで、俺の強い主張のもと、ADSL導入を計画したんですが、
うちは自営業でもありまして、ISDNを利用して、電話番号2つ使ってるんですよね、仕事で。
で、ISDNADSLにすると、電話番号が片方しか残らないので、却下。
もう1本、ADSL専用回線引くと、毎月のコストが6000円とかになるので、当然却下。


しかしながら、Meたんなノートは、Meたんだけでなく、ハード自体から異音がするという事態、
まぁ、ぶっちゃけ、HDDからおかしな音がして、なんか風前の灯って感じ。


そんなこんなで、新しいPCだけでも買うことになりました。ISDNは変わらず。
ただし、TAの接続が「シリアルコネクタ」というレガシーっぷり、
あまりに古いTA過ぎて、なんかXPたんな機体では、上手くドライバーがインストールできない。
TAも、LANかUSB接続のやつに買い替え。



、、、新しいPC選ぶのは楽しいですが、TAって、いまだに電気屋で売ってるかな?




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――