キディ・ガーランド


それなりに面白いんだけど、こう全体的に漂うB級、、、C級感!
これこそ、キディ・グレイドだよね! 


、、、いや、うた∽かたもそうだったから、gimikの味なのかなぁ。。。



しかし、
はいてないネタは要らない
・緊迫感のない戦闘シーン
・萌えを狙いすぎてて、外しすぎ。5年以上前のセンス。
・ヒロインの口癖がウザい。エクレールの「ジャ、ジャーン」ぐらいでいい。
・若手キャラの声優が全体的に下手


等々、どう考えても、ヒットする気配がちっとも見えない。
前作ファンがついて行ってくれるとは思いがたいし(そんな熱心なファン、少ないだろうし)
かといって、新規層を開拓するには1話から意味不明すぎるだろうし、特別キャッチーでもないし。。。


まぁ、前作キディ・グレイドも中盤から面白くなったし、しばらく我慢して付き合ってみますか。




ところで、メインヒロイン、アスクール役の内田彩、なんか菊地美香、というかアリカを彷彿とさせる。
演技の雰囲気、声の出し方も含めて、なんか似てるよね?