ド下手だと思ったら。


コードギアスでここ何回か出てきてるシャーリーたんのクラスメイト、
人気声優、ベテラン・中堅声優を集めたこの作品の中で、唯一下手すぎて声が浮きまくってたんですが、
DVD1巻の映像特典みてたら、タイアップのアイドルコンテストの人でした。千葉県出身17歳だそうな。


なんでやねん。


なんつーかさ、ここまでアニメファンのためのアニメ作っておいて、
どうしてそう、意味のないタイアップをするのかと。


ボーカルの人が壁を殴りたくなるほど不評な2期OPといい、よく分からないピザといい、
少なくとも客層を間違えてるだろう。
アニメファンはアイドルファンじゃないし、J-POPをそんなに聞かないし、
ついでに言えばヒキコモリ一人暮らしヲタは宅配ピザなんてあんまり食わんぞ(笑)
やはり偉い人はその辺が分からんのか。




そういえば話変わるけど、15話で黒の騎士団モブの紅一点、井上の中の人が、
井上喜久子17歳ヲイヲイから、あみすけこと小清水亜美になってなね。
フツーにセシルさんも出てた=井上喜久子がアフレコスタジオにいたはずなのに、なぜ?


まぁ、たまたま別録りで録り忘れとかあったのかねぇ?
もしくは、呼んだはいいものの全く出番がなかった小清水亜美のために一言喋らせたとか?