ルルーシュ#6


エンターテイメントとして圧倒的なポテンシャル!!
もともとは土6企画だったらしいんだけど、先約のため深夜枠に。
惜しいことしたねMBSBLOOD+も成功とは言い難いだろうし、今年のなんて・・・
結局、良作を輩出したのはSEEDとハガレンまでだったか? 枠自体が潰れないといいけど。


あ、竹Pは潰れてもいいけどね。


ところでブリタニアってどういうバックボーンの国なんだろうね。
明らかにアメリカをモデルにしてるんだけど、服装とかはアメリカ的と言うよりはヨーロッパ的。
「オールハイルブリタニア!」、ドイツ系か?
しかし皇帝の演説によるとEUではないようだし。つか、EUが存在する世界観のようだし。



今週の「萌えの壁」
カレン>>C.C.>>ナナリー>>>>>>>>シャーリー>>(越えられない壁)>>それ以外
先週のC.C.に続いて今週はナナリーが大躍進。コレが妹の力なのかっ。
しかしカレンの1位は揺るがずっ。ツンデレヒロインに栄光あれ!! オールハイルツンデレっ!!



<追記>
ブリタニアってイングランドのことなのか。
そういえば、先々週あたりの授業のシーンでも、エリザベス女王が云々言ってたし。
じゃあ、イギリス? EUを離脱したイギリスなのか、EUに属さなかったイギリスなのか。
それとも「アメリカ」が存在しない世界なんだろうかねぇ。