ただのバカの娘では・・・


「無理だよ、もぅ・・・」


コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話「その名はゼロ」


主人公初変身の回でありながら、その内実はプロローグと「本編」の繋ぎの回、って感じだな。
もしくは、ストーリー基本ラインの提示。
純潔派とレジスタンスに説明が入って、あとはハカセや喜久子お姉さんのところか。サミットに行ってる「あの人」?
これにルルとスザクの離別を描いて、材料は半分ぐらい揃ったね。


今回のショー自体は、ギアスを使った力業なだけで、ちと心理戦、知能戦にはなっていない。
複線の張り方、設定説明の仕方、そして次回への引きの見事さなど、舞-HiMEシリーズと通じるモノがあるんだが、
これにDEATH NOTEバリの「バトル」が加わらないと締まりがない。もしくはロボット。
シリーズ構成の大河内一楼がどこまで力を示せるのか。ぶっちゃけネギま!1期もこの人だしなぁ(笑)


まぁ俺的に重要なのはカレンたんの萌えっぷりなわけですが。
おれない小清水亜美株の急騰ぶりは止まることを知りませんよ。バカの娘だと思ってたのに。
どうせ次回のラクスには萌えないだろうし、この作品の全てはカレンたんと小清水亜美にかかってる!