今期。


見たのは、


ネギま!?
DEATH NOTE
パンプキン・シザーズ
Kanon
コードギアス 反逆のルルーシュ
はぴねす!
乙女はお姉さまに恋してる
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜


6本か。


はぴねす!」は最近榊原ゆいマイブームなんで見たんだけど、おー素晴らしく微妙っぷり。
いや、これぞエロゲー原作アニメ化、って感じ! まぁ、ラジオは聞こう。ホビらじ止まっちゃったけど。
おとボク」もエロゲー原作クオリティだけど、こっちの方が面白かったかな。
作画・演出クオリティに目をつぶれば、OP/EDの雰囲気が好き。デフォルメキャラはパンチが効いてたよね、本編共々。


原作知ってる「!?」「デスノ」「カボチャハサミ」の3作。
ぶっちゃけ「!?」はなぁ、笑いのセンスがよく分からなかったのと、脇クラスメイトのキャラデザが微妙では?
一方、「デスノ」「カボチャ」はクオリティ高ッ。デスノは金かかってるだろうしな。
まぁ声優属性のある俺でもアーヤとハルカは、流石にどうかと思った。平野綾属性がないもんで。


kanon」、まぁ京アニだし。


「すもも」、OPだけでいいや。


そしてラスト「反逆のルルーシュ」、期待通りの出来ッぽい感じはするんだけど、
竹田P下品すぎ。
冒頭の世界説明のところは大爆笑でしたよ。世界唯一の超大国ブリタニア帝国って。
別にさぁ、テーマがあるのも、それが政治的主張であってもいいけど、もちっと上品に、な。