2009-11-23から1日間の記事一覧

 思いつきメモ

事業仕分けの議論がああも乱暴、もしくは傲慢に聞こえるのは、 そもそも「コンセンサス」を得る必要がない、議論とは言えないものだったからではないだろうか。 だから仕分け人たちは、それぞれ言いたいことを放言して、官僚たちに厭味を言い、 最後の評議シ…

 マジで水樹奈々キター

第60回NHK紅白歌合戦:出場歌手 デジタル応援団(、、、だっけ?)は、本編に出場「させない」ための布石だと踏んでたのに。 こうNHK内部の、出場させたい派(新世紀アニソンSPの偉い人とか)と、却下派の妥協の産物なんじゃかな〜とか。 そんなヲタのルサン…

 なのは最強

マクロスFの映画を見に行かなきゃ!、と思ったら、仙台では上映していなかったという罠。 え〜、リリカルなのはですら仙台でやるというのに!! と思ったら、Fate/UBWも東のエデンも、仙台では上映しないそうです。。。 なんつーか。リリカルなのは最強、な…

 ハワルバ#20

一週遅れですが、ホワイトアルバム20話。 速水奨が発狂した! いやぁ〜、せっかくの佐藤博暉シリーズ構成なんだもの! こうでないと。 むしろ緒方は蛙杖仁策ではなく、吊木光のDNAを、、、あ〜、すげぇ濃く受け継いでるなぁ。。。 吊木先生も狂ったこと言い…