PTAっていいイメージ無いよね、もはや。


「他の組より厳しすぎ」、“抗議”で「通知表」再評価


なんつーかさぁ、世知辛い世の中だよね。
まず、通信簿の評価が厳しすぎ、って言っちゃう保護者がいて、おまえは統計調査でもやったのかと。
内政干渉っていうか、コレが通っちゃうともはや教師の立場がないよね。
しかも小学2年生だっていうんだから。内申書が人生を決める受験生学年なら、親も神経質にもなるだろうけど。


この先生も50歳代女性、いいベテランじゃん。
泣く泣く、というか、PTAの圧力に負けて通信簿を書き直したら(通信簿つけるのって面倒らしいよね)
今度は(多分別の)保護者に受け取り拒否、益々立場ねぇ。
いや、受け取り拒否の方の保護者の言い分は理にかなってると思うけど。通信簿はどう考えても書き直す物じゃない。


イメージの問題でしかないんですが、もはや保護者とかPTAって、圧力団体だよね。
教師なんて職業、やるもんじゃないんじゃないかなー。