涼宮ハルヒの憂鬱#4


涼宮ハルヒの憂鬱 第04話「涼宮ハルヒの退屈


相変わらずクオリティたけーなー、とか、ハルヒの笑顔が良すぎるなぁ、とか思うけど、
このエピソードをここに入れてどうするのか、と。
原作派は楽しい遊びかもしれんが、古泉なんて今週が初登場って。


そもそも、ハルヒって「憂鬱」と「消失」以降は面白いけど、
「溜息」とか「退屈」とかって、方向性の定まらない倦怠期な気がするんですよね。
ぶっちゃけ、ハルヒのワガママにSOS団が振り回されてるだけだし。
そこでハルヒに対して感情移入するのは無理だろうと思う。


「消失」以降は、ハルヒも丸くなって、お話的にもSF要素が回ってくるんですが。
どうも噂では「消失」はアニメ化しない様子。
クオリティは高いけど、お話的に面白い作品たり得るか。


俺は懐疑的です。