今期新作


結局見たのは、うたわれるものストロベリー・パニック姫様ご用心!、
涼宮ハルヒの憂鬱ブラック・ラグーン桜蘭高校ホスト部スクラン二学期


評価の高い順に、ホスト部ハルヒ、同着でうたわれとブラックラグーン
ギリギリ及第点で姫様ご用心、EDだけでストパニ、即切りスクラン


クオリティの高さも含めて、総合得点はハルヒが圧倒的なはずなんだけど、
正直、まだ「お話」が始まってないこともあり、現段階ではホスト部が上につける。
つか、マジで面白いと思う。やっぱいいよ、少女マンガ。


姫様ご用心は、まぁGAと同じノリのような、ちょっと違うような。
ヨユーがなくなれば即切りだが、ギャグなので見るのにエネルギーは要らないかも。
OPはイマイチで、いつもの新谷良子ソングなEDが好き。
やっぱ今度こそ、新谷良子のアルバムが出たら買おう、うん。


うたわれるものは、地味に良作、もしくは良作だが地味。
少なくとも2話までの展開は、着実だが地味すぎる。これが原作の雰囲気なのだろうか?
OPに関しては今期最高評価かも。映像もだけど、Suaraがイイ。
Leaf作品だけでなく、もっといろんなところに出てきてほしいけど、無理かな?


あと、ストパニはEDのCDは買うつもり。なんたってDVD付き。
ノンクレジットEDにメイキング、もしくはフルサイズ版PVなら最高なのだが。
何気に美郷あきのOPも、曲・映像ともにいいよね。これで本編が面白ければ!