Fate x3


3週分まとめてみた〜


Fate/stay night 第13話「冬の城」 第14話「理想の果て」 第15話「十二の試練」


とりあえず新OP、来ましたね。
前期OPはカッコいいはずなのに構成がイマイチという、まぁ武内崇はアニメには素人だし。
それに比べて今回は絵コンテも竹内御大ではなく、安心して見れるデキ。


ちぃ〜と演出が過剰かな〜と思うところと、セイバーの長回しがちょい長すぎだが、
遠坂姉妹のすれ違い、士郎vsアーチャー、セイバーvsギルガメッシュ
この3シーンはアクションも含めてかなり高レベルでしょう。



本編では、14話のアニメオリジナル。
正直、固有結果出だすまでのアーチャーはイマイチなんだけどね。
特にあの巨大化して翼みたいに見える双剣、そして決めポーズ。
、、、あれは俺にはカッコいいとは思えん。
しかし、例の呪文の詠唱と、無限の剣製の発現は悪くなかった。


遠坂姉妹やアーチャーと士郎、それにペンダントの伏線は解消されると思うけど、
基本路線は結局セイバールートかな? キャスター夫妻の扱いも不明だが。
序盤こそ微妙の一言だったけど、以降は決して悪くないと思う。
見て損はないアニメだと思うよん。