ヒト


今日、自分の実験に使う「ヒト肝臓サンプル」が届きました。
まぁ別に肝臓そのものではなくて、肝細胞の細胞膜、
たった100 μg proteinですが。見た目的にも、数cmのチューブに入ったモノですが。


でも、ヒトですよ、ヒト。実感はないけど。
実感はないけど、誰かの死体から肝臓とってきて、
それを潰してホモジネートして、遠心して遠心して遠心して、
そして今、俺の手元に。



まだ実験はせずに、黙々と実験の準備のデスクワークなんですけどね。
4月一杯はこれにかかりっきりになる予定。
あとは3月までの仕事の後始末か。早く測定したいよ、ヒト肝臓。



、、、本当はデスクワークが好きなんだけどさ。