涼宮ハルヒの憂鬱#2


涼宮ハルヒの憂鬱 第02話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」


いや、負けたよ。
ここまですごいモンが出てくるとは思わなかった。
非常に掴みの弱い第01話第02話だが、それを補って余りあるだけのパワーが。
これもすべては「超監督:涼宮ハルヒ」の力か?


しかし、涼宮ハルヒの憂鬱、冒頭ってこんなに何も起こらないんだね。
宇宙人も未来人も超能力者も出てこないし。
それは次回、、、に間に合うのかな? そういえば小泉はまだ登場すらしてないや。


アニメってのは、確かにストーリーもキャラクターも重要で、
ハルヒだってそれをクリアしていないとは言わないけど、
それ以上に重要なのは、演出なのかな、と思ったり思わなかったり。



あぁ、あと杉田智和の好演が光ってた。
この人、俺のある知り合いにすっげー似てるんだよね、顔とキャラが。
延々と続くキョンのモノローグ、作中の杉田智和が占めるウェイトは無視できませんよ。