トロイメント#1


ローゼンメイデン トロイメント 第01話「薔薇水晶


ローゼンメイデンの続編、真紅というか、沢城みゆき萌え。
もちろん、真紅も萌え。


噂には聞いてたけど、シリアスなストーリー展開は意外。
そして、前作から、明らかに成長してるジュンと、弱弱しい真紅が好対照。
その点は、見ててちょっと新鮮だった。でも、違和感はない。


本音を言えば、もう少し助走期間が長くてもいいとは思うけど、
もともと、コメディよりはシリアスよりの作品だし、これでいいと思います。
これも、続編で、キャラ紹介を省ける強みだよね。
逆に、一見さんは全く入ってこれない予感もするけど。


とりあえず、OPのアニメが好きです。やっぱ、ローゼンのキモは雰囲気だと思うから。