舞-乙HiME#3


舞-乙HiME 第03話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」


前回が旧キャラ&カルデローベ学園の紹介編で、どうも印象が薄かった主人公ですが、
今回は一転、主人公中心の構成で、ようやく加速してきた、、、か?


正直、今のところは、前作を越えられない感がひしひしと伝わってくるんだよね。
まぁ、舞-HiMEでも第03話は、微妙に中だるんでいた気がしなくもないけど。
でも、もう少し内容の濃い、パワーのある作品にして欲しい。
アリカvsニナ戦は、序盤の目玉にしてもいいところだと思うしさ。



ところで、あの世界って、まぁ、あそこは地球じゃないらしいんですが、
あの世界って、媛星を回避できなかった未来だと思うんだけど、どうだろう。
ホログラムとかあるから、舞-HiMEの時代よりも、あと何回か後の媛星接近の時。
地球は滅んで、殖民惑星だけ生き残った、みたいな。


で、旧キャラのそっくりさんは、旧キャラの子孫。
HiMEであることに遺伝子とか関係あった気がするし、今回、エレメントとか言ってたし。
それに、単純にキャラを使い回してると思うよりは、まぁ、ありそうかな、と。