ノエイン#2

ノエイン もうひとりの君へ 第02話「イエデ」


SFって、基本的に読まないけど、憧れがあるんですよね。
涼宮ハルヒみたいな、プチSF風味な感じが、結構好き。銀英伝星界も好きだけど。
でも、俺、翻訳された文章を読んでられない人だし、つか、あんまり本読んでないし。


まぁ、そんなこんなで、ノエインのSFな臭いが好きです。
お話も、これからどうなるんだ、っていう、見てる人間を引っ張るパワーがあると思う。
なのはA'sみたいな、即物的な面白さの方が、本来は好きなんだけど。


それから、OPがいいよね。eufonius
フタコイの時は正直映像に負けて、音楽にあんまり意識が向かなかったが、
今回は、映像が堅実なデキで、楽曲と、どちらもバランスいい。

まぁ、この曲を最初に聞いた瞬間の俺の感想が、ヘミソフィアみたい、だったんだが。
その辺が、俺の安っぽさよ。(リンク先で試聴)



ラーゼフォンのOPも、楽曲と映像の組み合わせがよかったよなぁ。
まぁ、ヘミソフィアは、それ単体としても十分に素晴らしかったですが。
あと、坂本真綾24が好き。CCさくら3期OPのカップリング。



<追記>
ユーフォニアスは、フタコイのOPじゃなくてEDでした。
EDはいい曲だったと覚えております。お詫びして訂正します。


あー、恥ずかしいミスだ。