D.C.S.S. #7〜#9


D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 
第07話「すれ違い」 第08話「嵐の予感」 第09話「枯れない想い」


すげぇなぁ、ここまで、純一と音夢に感情移入できないとは。
しかも、9話で、完全に、純一×音夢を成立させてしまって、これからどうする気なんだ?
「恋人」宣言の上に、桜の木の下で「約束」までしてしまったぜ。


これから、純一×音夢をデフォに据えるということなら、下手な手すぎるだろう。
この二人の、一体どこに感情移入のしようがあるんだ?
アイシアが株を上げたのはいいとして、ことりに美咲さん(頼子さん?)まで。


今後、ことりエンドを迎えるための、高度な布石なんだとすれば、
それはまぁ、ギリでアリかもしれないが。。。
順当に音夢エンドだとすれば、2人とも、もう少し描写のしようがあると思うんだが。
だって、2人とも勝手に勘違いして、逆ギレしてるだけじゃん。
音夢の、おばあちゃんに対する感情とか、この状況で、全く意味があるとは思えんし。



せめて、音夢の登場を1クールぐらい我慢できれば、
でもって、ことりやアイシアの立ち位置を、ちゃんと確立してあげた後だったら、
もう少し、別のドラマを組み立てる余地があったと思うが。
このままじゃ、本当にことりが勝手に退場して終わるぞ。キャラの性格に従えばね。


見てる側の人間の気持ちがことりに向いている以上、
この二人の痴話げんかは、あまりにもウザすぎるし、
音夢エンドになるとしたら、この段階でもって来るべきイベントでもないはずなのだが。