長年の野望


あにまる呼ぶのは、俺の長年の野望だったので、明日のサタスクは楽しみです。


俺がジュニアリーダーを、非常に高く評価しているのは見ての通りですが、
それって、俺がJL出身で、あすなろ大好きだから、
その分、欲目というか、過大評価してる分て、なくはないと思うんですよ。


実際、子供の扱い、、、って言うとアレだな、接し方、か。
接し方については、サークルのメンバーだって負けてない、って言うか、
もう今年で3年目、経験だって十分、ぶっちゃけ高校生には負けないと思いますよ。


でも、です。
会全体の盛り上げ方、ちょっとした小ネタ、
そして何といっても、レク・ゲーム類の上手さとバリエーションは、
圧倒的にJLが上のはずです。


少なくとも、俺が高校ん時のあにまるは、特にレクが上手だった。
一応俺たちも、あすなろでは、スタンツ・ゲームができる代だったんですが、
あにまるの方が、2枚も3枚も上手でしたからね。


明日、e-LINKメンバーには、ぜひ、その辺の差と言うか、
こんなやり方もあるのか、と、カルチャーショックを受けて欲しいんです。



正直、頑張ってるプロチー、かすみん、のりぴー、マッキーには悪いけど、
今日のゲーム説明の練習を見ていると、かなり厳しいと思います。
なんつーか、練習の状態だからこそ、悪いところが目に付きまくった。


下手なのは当たり前だと思うんです。見本がないんだから。
JLは、代々、そういうテクニックを後輩に伝えるし、研修会もしています。
e-LINKにとって、明日がいいキッカケになるといいな。



ここまで言っといて、一番不安なのが、あにまるのレクが微妙だった場合(笑)
結構、レクの盛り上げとかは、会全体の雰囲気に左右されるからね。
それに、まだ2年生みたいだから、その点も。。。