ネギまODA27巻


ネギマももう27巻なんですね。ラブひなが全14巻だったから、もうすぐ倍だなぁ。
OAD付きもはや4冊目。単行本分の価格差し引いても、1話3千円かかってるわけで、
決して安い訳じゃないのに買ってしまうのは、「限定版」に逆らえ無いヲタの性だよなぁ。



・ネカネお姉ちゃんは沢城みゆき。!?を見てなかったので、ほぼ初見だったんだが、、、うーん(苦笑)
なんかあまりにも「無理に作った声」な感じがして、あんまり好きじゃないかも。


・OP悪くなかった! 魔法世界編のハイライトって感じで、結構燃える。
まぁ、ちょっと絵の情報量が足りなくて、見ていて物足りない感じは否定できないんだけどね。
。。。あ、絵コンテ、赤松先生がやったんだっけ(EDを見て) 確かにこれはシャフトの仕事ではないな。


・演出の問題か、声優の問題か、クラスメイトが台詞を次々としゃべるようなシーン、
どうもテンポというか、間が悪いような気がする。。。コミックとアニメの表現の違いが原因か。


・ネギの怪我にショックを受ける瞬間のこのかの表情がグッド。


・バトルシーンがよく動く! 大丈夫か、シャフト。特に次巻(苦笑)


・フェイトが石田彰、、、そのままだね。月詠くぎゅは、って、くぎゅ関西人だったんだ!
でも釘宮さんの関西弁キャラって、俺はじめて聞いたような・・・


・変身シーン(わらい)


・せっちゃんのアーティファクト、イマイチ使えないなぁと常々思っていたんだが、あれはファンネルだったのか。。。


野中藍ぽんに祝詞をあげさせるのは、ちょっと無理があったんじゃないかなぁ、、、


・赤松先生withアシスタントのオーディオコメンタリーって(笑)
でも、声が聞き分けられない(苦笑) そして、当たり前だが、話慣れてない。


・「大原さやかさん、いいよねぇ〜」って、全体的に俺らのトークと変わんないよ、これ。