また近況


近況1
仙台博物館でやってたカルタゴ展は予想以上によかった。
思わずカタログを買ってしまったよ。
秋に仙台に来る「トリノ・エジプト展」も楽しみ。


近況2
上の勢いで、「海のエジプト展」のカタログも通販で買ってしまった。
先月、就活中に見に行ったんだけど、カタログはスルーしちゃったんだよね。
やっぱ図録を買わないと、せっかく見に行っても印象だけが残り、知識がつかないわ。


近況3
これじゃまるで俺が古代オリエントマニアのようだな。
本当は塩野七海の「ローマ人の物語」シリーズが好きなだけなんだぜ。
でも古代を知ると、人類の進歩史観なんていかにくだらないか、思い知らされるね。


近況4
ヲタ的には最近停滞期。
まっきーに借りたDQ8は中途半端に止まってるし、バルドスカイの消化プレイをしてるぐらい。
アニメはCANAANハガレン、ハヤテ!!、世間の評判はイマイチかもしれないがハガレン2期は面白いと思う。