チョコレート・テロリストを応援しています、、、が!

地方民の寂しさよ。
今日はゼロアカ道場第4関門の文フリ当日、らしい。



ゼロアカ道場とは、東浩紀講談社BOXの批評家育成企画。
その第四関門として、批評同人誌作って「文学フリマ」で売り上げを競う、ってのをやっていた。
詳細は公式。 http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.html



まぁ、どうせ東京は秋葉原で行われる文フリ、行けるわけがないので、
盛り上がっている空気感的なものを微妙に感じつつ、普段は見ない東スレをチェックするのが関の山。



って、東・太田点がすごいことになってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!?


【今スグ来いや!】東浩紀スレッド202【秋葉マクド】


やずややずやケフィア)と峰尾・村上組(最終批評神話)が勝ち抜け決定で、
筑井・斎賀組(チョコレート・テロリスト)と、道場破りのフランス乞食(Plateau)が3位を争っているらしい。
()内は同人誌名。なお、3位まで勝ち抜け。


もし俺が参加できたら妄想ではケフィア、最終、チョコテロが欲しいなー、とか思っていたんだが。
もう一冊買うならフランス乞食か新現実


なーんだ、実際の順位と全然変わらないじゃん。




でもチョコテロには勝ち抜いて欲しいなー。そして講談社BOXあたりに収載して欲しいなぁ。
縮刷版ゼロアカ同人誌全冊セットBOXは、地方民救済のためにも是非。まぁ売れるかは知らんが。





そういえば、東浩紀とヤマカンが対談して、次のアニメージュ・オリジナルに載るらしい。
東浩紀の渦状言論


その、アニメージュ・オリジナルは買うとして、
この記事内であずまんが、アニメ批評が世に存在しないのは(アニメ批評を読める)読者が育ってないからだ、
ということを言ってて、なるほどその通りだなぁ、と思う。


俺、動物化するポストモダン、読解できないしorz


でもそれって、鶏と卵の関係なんじゃねーの、とは思う。
批評がないから批評が読めない、批評が読めないから読者が育たない、読者が育たないから批評が出てこれない、、、
楽観的憶測を言えば、BSアニメ夜話が回を重ねて行くと、そういう回路ができあがって
物語論、表現論を内包したアニメ批評が出てこれるんじゃないかな。


まぁ、動ポモが読めない低能なんて、あずまんの眼中にはないのでしょうがOTL