当ブログは忠犬カレンたんを応援しています。


カレンたんの決着はこの前のキスシーンで終わりなんてないよね!?
ジノ×カレンなんて絶対認めねぇ。
あくまでも、あくまでも、ルルーシュ×カレンの一択式で。


シャーリーは先立ち (既定)、C.C.が去り (予定)、ナナリーと離れ (予想)、
ルルーシュの傍らに立つのはカレンでなければならない!




閑話休題


ラグナレクの接続が人類補完計画だと思ったら、ダモクレスの剣ソレスタルビーイングか。


ガンダムは (作品序盤において) 戦術兵器として絶対的な戦力を持っていたから、
敵MSを破壊するだけの、正義のヒーローとして描けていたが、
ガンダムを戦略兵器フレイヤにするだけで、あら不思議。シュナイゼル様怖すぎる。


残り2話のコードギアス、そのあと番組は00のセカンドシーズン。
絶対的力で平和を強要するソレスタルビーイング体制を正義とするとは思えないから、
シュナイゼルの後を継ぐ00がどういった展開をするのか、それは楽しみである。




ところで、どうして最近のコードギアスでは、
ルルーシュシュナイゼルに虐殺されていった人を描かないんだ?
東京でのフレイヤ、ペンドラゴンでのフレイヤ、今回の富士山噴火の地上部隊、
それに悪逆皇帝の行いから、本国でも相当血を流しているはず。


そういう情報は流されるんだけど、生身のイメージを描写していないから、
未だにルルもシュナイゼルもゲームをしている感じが抜けない。
エンターテイメントとしては、こっちの方が見てて気持ちいいから、それでもいいんだけど、
前期ではナリタでの死体回収とか描いてたのに、、、ちょっと不思議。