何でもかんでも2.0ってつければいいってものじゃ・・・


ソードワールド2.0って。。。


ソードワールドRPGの新版ルールが出るって、たった今知りました。
なんとびっくり、今月発売だそうです。
俺が小学生時代のリプレイ第三部、バブリーズが最盛期で、
高校時代にはすっかり過去の作品になっていたSWですが。


最近はリプレイ集も、へっぽこーず、ぺらぺらーず、Waltz、猫の手(xS)と、
バカみたいに出てるし。へっぽこーずまでしか追えんかったよ、俺。
ドラマガはともかく、TRPGサポート誌のR&Rもすぐに廃刊するかと思ったら安定軌道だし、
確かに改訂ルールを出せるだけの状況にあるよなぁ。


友達もいないし、今更TRPGなんてやれる状況にいない俺だが、
無駄にルールブック買ってみようかなぁ、なんて思ってみたり。
だって、新種族が、ウサギに悪魔にメイドロボにだぜ!? 新技能も追加されるみたいだし。


あ〜、気になる。





300年前に滅んだ魔動機文明アル・メナス時代に生み出された人造人間です。
人に仕えることを好むという執事・メイド属性の高い種族です。



ん? 300年前?
古代王国が滅んだのって500年前よね? そもそもアル・メナスとか魔動機文明とか初めて聞くし。
さすがに、ウサギやメイドロボが出てくる以上、フォーセリアから離れるのかなー。
もしくは、フォーセリアであっても、アレクラスト大陸じゃないとか。
アレクラストからクリスタニアぐらい離れれば、別に他の文明世界があっても言い訳だし。