ツヴァイ


バンダイビジュアル、新OVA「舞-乙HiME Zwei」を11月24日発売 −「舞-乙HiME」の続編。特別版には主題歌CDも同梱

 「舞-乙HiME Zwei」は、アリカがマイスターオトメになった後の物語。マイスターになっても単位の足りないアリカは授業に明け暮れる日々。一方、マシロも少しずつ女王らしさを身に付けていく。だがそんな折、彼女達が暮らす惑星エアルに隕石が降ってくる。マイスター達の活躍でなんとか落下は防げたものの、それはエアル史上最大の危機の幕明けでもあった……。


おおぅ、アニメ本編の続編だ。もっと外伝っぽい物を予想していたけど。
しかも、陰性の落下なんてイベントがあらすじであっさり流されてしまっている。。。


あとは注目点はキャスト。

声の出演は菊地美香、ゆかな、千葉紗子清水愛能登麻美子沢城みゆき中原麻衣ほか。


アリカ、マシロ、ナツキ、ミコト、大統領、銀河の藍玉、えんじゅのこうぎょく(面倒になった)。




ん?
なんだ、このキャスト。
ミコト:清水愛までは(ニナとシズルを飛ばして)DVD裏のキャスト順と同じなんですが、
そのあとがユキノ、サラ・ギャラガー、マイ?


ユキノがいるのにハルカがいねぇの?
そんで唐突にサラ・ギャラガー? いや大好きだけどさ!
いや、沢城みゆきは新キャラということも考えられるかな? 流石にサラがメインで活躍とは、、、


まぁ、ここで挙げられている名前に、何らかの政治的意図があったりすれば、
=作中でメインキャラとして活躍するキャスト、とは言えないわけですが。
でも、やっぱりユキノとサラ、ってのはちと腑に落ちん