赤ずきん#1


おとぎ銃士 赤ずきん 第01話「赤ずきんがやってきた」


完成済みPVCフィギュアがちょうど波に乗ってきた頃に出た「アニメ付き」フィギュア、
それが何の因果か、子供向け、女玩販促、土曜朝、全39話になって、TVシリーズ化。
まぁ俺的には、田村ゆかり主役、田村ゆかり主題歌、コナミ製。


OPの「童話迷宮」、作詞が畑亜貴で、すごくそれっぽい曲名。
曲も、音楽自体はポップなのに、ゆかりんの歌い方はむしろ大人モード。
映像も含めてすっごくいいOPだとは思うけど、子供ウケはしないだろうなぁ。
子供が口ずさめる感じじゃないし、やっぱDANZEN ふたりはプリキュア級のパワーには見劣りするね。


アニメ自体は、作画良好、脚本・演出は堅調。
戦闘シーンが物足りない。必殺技がなー、ちょっと地味なんだよ。
せっかくあんなにかっこいい武器持ってるんだし、携帯電話からビームが出るだけじゃあ。。。
やっぱ女玩の商品展開的に、ハサミ風双剣じゃあダメですか。



大きなお友達向けアニメが、どうしてプリキュアの二番煎じになったのかはよく分かりませんが、
このままだと本当にプリキュアのパクリなので、なんか面白いギミックに期待。
とりあえず、あと2,3話は見ます。沢城みゆきが出るまでは。