デバック中


せっかく買ったので、Summer Days ver1.02を軽くプレイ。
とりあえず序盤もいいところの段階での感想としては、driving force (駆動力)が非常に弱い。
前作スクイズでは、1話ラストの世界のキスとか、そういう作品に引っ張り込むような部分があったけど、
現時点でサマイズにはそれがない。なんか、すっごいタラタラしている印象。


刹那もなぁ、いい娘だとは思うけど、萌えかと言われるとそうでもないし。
脇を固めるキャラがいっぱいいるって言っても、メインはヘタレ・誠視点じゃなくて刹那視点だから。
結局は誠×刹那の純愛ストーリーがメインなのかなー。正直言って、その点にはあまり魅力を感じないのだが。


あとはテンポだな。フルアニメーションの弊害。テンポが悪い。
つーか、間の取り方が下手。ストーリー自体の密度も低いし。
自分でペースをコントロールできないから、せめて、こっちに間を感じさせない勢いが欲しい。



あぁ、ちなみにバグの件。
言うまでもなさ過ぎて何とも言えない。とりあえず、絶対デバックしてないな、と。
バグというよりも、只の未完成品、もしくは不良品のレベル。


せめて今日中にはver 1.025ぐらい出るかと思ったけど、出なかったし
発売日をずらせなかったのも、パッチがギガバイトなのも許そう。
でも、パッチ当てても直らない、その上、今日一日全く動きがないというのは。
何とも言いようがないさね。