コメントどうも


こんなネット社会の重箱の隅みたいなブログにまでコメント、どーもです。


で、折角コメントを頂いたので、一応俺のエクスキューズは入れておこうかな、と。
俺としても、ウォッチがスレ住人に好かれていないことは知ってますし、
情報発信源として大規模化し過ぎちゃって負の側面も少なくないでしょう。
ついでにいえば自作自演の判断は俺にはつかんが、それも真実かもしれない。


でも、基本的には、どれもあんまり俺には関係ないかなー、みたいな。
少なくともネラーじゃない人には、スレが荒れるのって関係ないし、
さらに言えば、スレが荒れるってのは「2ちゃんの中」での話ですのでね。


また、声優さんのサイトを潰しちゃった、とかは結果論として、
まぁ、しょうがないかなー、と俺は思える。
いや、そうは思えない人もいるだろうけど、今回の件の本質ではないと思うし。


自作自演については、管理人さんの人間性とか、どうでもいいし。
読んでて面白ければ、それでいいのではないかと。少なくとも俺に実害はない。



つまり、俺のスタンスは、基本的に関係ない、です。
ウォッチ声優板に対して「被害者」である人々もいるでしょうし、
そういう人々の考え方もあるでしょうが、俺はそうではないのでね。