涼宮ハルヒの憂鬱#1


涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00


、、、いいのか、これで?


角川スニーカーの看板作品、ちょっぴりSF風味のラノベ人気作を京アニでアニメ化。
春アニメの最有力株にして、俺も原作ファン。


なんだけどさぁ。
いや、お話知ってる俺はこれでも問題ないけどさ、アニメの1話としてコレはアリなのか?
流石にコレ30分見せられるのは疲れるぞ。
つか、一見さんだったら30分持たずにリタイアする悪寒すら感じるのだが。


いまいち、コレを頭に持ってきた意図が分からんしね。
このエピソードって、そんなに重要な伏線(七夕関係とか)はないわけだし。
ネタを仕込んでみたけど、すべりました、やりすぎました、っていうことでF.A.?


まぁ、世間の評判がそれほど悪くなさ気なのにビックリだが。