Fate#3


Fate/stay night 第03話「開幕」


えっと、これってセイバールートだっけ?
セイバーがアーチャーに致命傷を与えたから、、、うーんと。


→(約1時間経過)→


あー、セイバールートだ。
思わず、つい最近友達に返してもらったFateをインストールして、
確認までしてしまったじゃないか(笑)


でもおかしいなー。
俺、絶対どっかで、アーチャーがガラドボルグⅡを撃つシーン、見たんだけど。
多分アニメイトで流れていたPVだと思う。
まぁ、とりあえずはセイバールートで始まった、と理解しておこう。



で、肝心の中身なんだけど、やっぱ30分は短いよね。
凛&言峰の解説、30分という枠の中では長すぎて、原作と比較するとカットされすぎ。
まぁ、これが妥協点かなー、という気がする。


初見の人には面白いものではなかろうし、原作信者には物足りない。
原作つきアニメの運命だねぇ。
まぁ、全160話のOVAでやった銀英伝みたいな、破格な例もありますが。
160って、TVアニメでも3年で足りない長さなんだから。




<追記>
おっと、セイバールートでもない、オリジナルなんだ。
そっかー、どっかでオリジナルが来ると思ったけど、既にここでかー。


セイバールート
→セイバーを止めない、アーチャーを切り伏せて、アーチャー消失。
凛はアーチャーがいないため、最初から士郎と同盟を結ぶ。


凛ルート
→セイバーを止める。アーチャーは無傷。
教会の帰り道、バーサーカーに襲われるも、アーチャーがガラドボルグⅡで迎撃。
凛とは同盟を結ばず、学校でガンド乱れ撃ち。


アニメ版
→アーチャーには一撃を与えるも、一発で消失するほどではないらしい。
凛が霊体化させる。そして、ガラドボルグⅡを使うシーンが出る、ハズ。