状況一変


今週は3時で実験終了、わーい、今日はロードス読むぞー、、、


のはずが、


今日も3時で実験終了、ずーん、今日は英語の論文だー、に。



有機化学の課題で、くじで当番に当たっちゃったのさ。
まぁ、10/40なので、それほど大した確率でもないし、素直に諦めろって感じですが、
実験終了が3時で、帰ったのが8時、とか言うとね。


論文を一通り読むのに3時間、あとは図書館で、必要な資料探してた。
ちなみに、これも全部英語ね。まぁ、流石に、全部俺が読むわけじゃないだろうけど。
一応、10人チーム体制なわけだし。


学術英語なので、時間さえかければ読めるんですが、
読んだところで内容が理解できないのも、学術英語だから当然なのです。
いや、学術って言うか、論文だからね。学部3年に理解できてたまるか、っての。



さぁ、英文は解読したから、次は内容を解読するか。。。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――