舞-乙HiME#5


舞-乙HiME 第05話「学園と制服とあたし♪」


第05話といえば、舞-HiMEでも、舞衣が泣いちゃって、楯くんに慰められる回。
舞-HiME舞-乙HiME、そして舞衣とアリカというキャラの対比を狙ったんでしょうね。
舞衣は一人で挫けて、男に慰めてもらうけど、
アリカは、一人で立ち直り、同姓の友達と一緒に解決する。


舞衣がひどく後ろ向きのヒロインだったのに対し、アリかは前向き。
そして、舞-HiMEは「恋」がテーマだから、ここで出てくるのは楯君だったけど、
舞-乙HiMEは「夢」だから、ニナちゃん、エルスちゃん、イリーナちゃん、そして先輩ズ、
同姓の、ともに夢を追いかけて行く立場のキャラたちだったのでは。


まぁ、楯くんモドキなのに楯くんじゃない、セルゲイさんも、
あれやこれやと手を出して入るけど。
ただ、セルゲイ×アリカというカップリングは、少なくとも恋愛的には成立しないと思う。
あくまでセルゲイさんが見てるのは、アリカではなく、アリカの母親でしょう。
マイスターオトメになるためにも、アリかは男子禁制を貫くと思う。



とまぁ、そんな話はおいておいて、
あぁ、ついに奈緒ちゃん、改めジュリエット・ナオ・チャンが報われる日が。
俺は舞-HiMEの時、奈緒ちゃんはいい娘説を信奉していたのですが、
立場上、悪役に回ることが多くて、残念な日々。特にゲーム版はねー。。。


奈緒ちゃんが夜の町で金稼ぎをしていたのは、お母さんの治療費のためなんですよ!
奈緒ちゃん派のファンが妄想した、非公式設定。アニメージュより)


今回はすっかりいいお姉さま。しかも、アリカもナオのお部屋付になるらしく。
頑張れ奈緒ちゃん、静流さまには勝てなくても、詩帆になら負けないさ!