ネギま!12巻


魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)


これを読んだら、だいぶスカッとしました(笑) 安い人間でスイマセン。


いやぁ、しかしいいじゃない。
マガジン本誌でアンケートが凄いことになってるだけの事はある。
かなり読み応えがあるし、素直に面白かった。


赤松先生は、単純に燃えor萌えの二項対立で考えているみたいですが、
俺的には、美少女が絡むなら、燃え萌え展開は全然アリ。
リリカルなのはA'sとか、素直にバトルしてた頃の舞-HiMEとかね。
そういう意味では、明日奈vs刹那とか、刹那vsエヴァとか。高音はちと微妙だが。


あと、これはどっちがいいって問題じゃないんだろうと思うけど、
一つ一つのバトルが太く短すぎるから、単行本一冊にまとめたとき、
その内容の濃さってのは、読後の満足感として反映されるからね。お腹いっぱい。



まぁ、細かいこと言えば、エヴァが過去を語っちゃうあたり、
ちょっと丸すぎじゃないかと思うんですが、
せつアスとエヴァを絡めてきて、この辺の人間関係&展開も、曲がり角ということか?


学祭以降、まだ収束には向わない気もしますが、
とにかく、これからちょっと遠い先の展開が、どうなるか、めっさ楽しみです。