秋新番


明日から10月、種運命の最終回とかもありますが、新番組もスタートですよー。
ぶっちゃけ、夏スタートでは、週5とか6とか、そういうレベルだったので、
秋組も、一体何本追いかけられることやら。


とりあえず、何時ものように。


まずは、続編モノ。
舞-乙HiME
魔法少女リリカルなのはA's
ローゼンメイデン トロイメント


この3作は、俺的必修。
リリカルなのはなんて、思わず、前作の後日談という小説版、買っちゃったし。
前作ではバトルばっかりだったので、今回は日常のシーンや、
なのは×フェイトのラブラブっぷりとかを、ぜひとも見たいっすー。
魔法少女、続けてます」っていう、煽り文句が、密かにお気に入り。



地獄少女
能登麻美子ヒロインの、オカルト? ホラー? ANIPLEX製作。
数あるオリジナルモノから、一番にこれを選んだのは、のとまみ効果を否定できない。
番宣ムービーの、「イッペン 死ンデミル?」は、一聴の価値アリかと。


BLOOD+
劇場版の方も見てないし、特にBLOODという作品をプッシュする理由はないんだけど、
SEEDの枠で、Production IG×ANIPLEXとなれば、流石に外せないかと。
吸血鬼バトルアクション? 刀を持った女子高生?



オリジナルモノに対して、原作モノ。


ARIA The ANIMATION
ケケが好きなARIAのアニメ化、スタッフも佐藤順一監督他、カレイドスタッフ中心?
俺もこの原作は、まぁまぁ好き。
正直、アニメにすると、あの間が退屈になってしまわないか不安ではあるんだけど、
最低限、最初の数話は見ますよ、えぇ。


To Heart2
18禁版のXRATED、しかも声優陣までそのままで(?)、とのことで、
期待高まるTo Heart2も、このタイミングでアニメ化。
ゲームの方は、出たらやりたいと思ってるんだけど、アニメはとりあえず1話見て。
1話完結オムニバス形式は、悪くない選択だと思う。


灼眼のシャナ
銀盤カレイドスコープ
ともに、ラノベ原作ツンデレヒロイン。
一応ツンデレラーとしては、アンテナに引っ掛けてみました的な。
電撃vsスーパーダッシュ釘宮理恵vs川澄綾子J.C.STAFF vs ANIPLEX。



まぁ、とりあえず絶対第一話をチェックするのはこんなもんかな。
週9本と、決して少なくない数字ではありますが、これでも結構削ったと、自分では。
3Dメカアクションが派手派手のIGPX
デモムービーを見た限りでは、なんか勢いを感じたノエイン もうひとりの君へも、
本当はチェックしたいし、他にも蟲師、ラムネ、びんちょうタンとかさ。


、、、とりあえず、週7本ぐらいは頑張りたいよね。