特集2:造反新党


亀と綿は小選挙区で勝ち、比例も2、国民新党議席数を4でキープしたものの、
田中康夫新党日本は、比例区で一人だけ、
小林興起は敗戦の弁も無残だったが、その上、公選法違反で秘書逮捕。見るに耐えない。
その上、数あわせで入ってもらった最後の一人にも見捨てられる模様。


なんつーか、田中康夫って本当に人気があるのか?
郵便バカ、自民比例当選の荒井が幹事長というあたり、最初から痛かったけど。


新党に入らなかった無所属組は、有名どころは、何とかなったようで。
危なかったけど野田聖子や、堀内派のボス堀内さん、あと、平沼さんとかね。
さすがに、この辺は今更新党に入るようなバカはしないだろうから、
小泉さんの任期切れを待って、ほとぼりが冷めたころに戻ってきなさい。


野田聖子や平沼さんは、ポスト小泉候補だったんだけどなー。




<追記>
この写真の小林興起、無残すぎる。哀れな。