マグマダイバー


とりあえず、修復インストールにすら失敗し、もうどうしようもなくなりました。


そこで、最低限、ハードディスクからデータをサルベージしたかったので、
買ってきたのが、IDE⇔USB接続変換キット! その名も「つなが〜るKIT USB」!!
これにより、ノートPCから3.5インチハードディスクにアクセス可能!
これでバックアップどころか、メイン機が使えなくても、当座は困りません!







なんですけど〜


いや、とりあえずは何とかなったので、喜ぶべきところではあるわけですが、
ちゃんと調べもせず、慌てて買った感が拭いきれない、、、っつーか、
買ってくるやつ間違えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


まず第一に!
俺が買うべきだったのはこれ!→ドライブUSB化キット「DN-IDE3525」を試す
これを買えば、2.5インチもつなげられたから、おたべのノートのことも解決したし、
電源も直接コンセントだから、メイン機から電源供給する必要がない!


その上!
今日買ったやつも、実は既に新バージョンが出てる!
つーか、新バージョン、いろんなところが改善されすぎだぁぁぁぁぁぁ!!
2.5インチ変換コネクタは付属してるし、ACケーブル接続だしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!



はぁ。
なんつーかさぁ、徒労感が拭えないんだよねぇ。
あー、やる気でねぇなぁ。