とらぶる


あー、なんかメインPCがトラぶってる。
突然CPU使用率が100%になり、どうしようもなくなる→リセットボタンで強制終了
→PCが起動画面から突然シャットダウンされる(ただしセーフモードはOK)


これってー、いつぞやのウィルバスター事件と全く同じ症状です。
前回と同じだと仮定すると、リセットボタンで強制終了かけたときに、
システムファイルが壊れたとか、そういう系のトラブルが発生したと思われ。


前回同様、WindowsのCDから起動してやって、
修復インストールってやつをやれば、おそらく直るんじゃないかな?
というわけで、直し中。



ただ、分からないのは、突如100%になった理由。(本当に突如、突然100%になった)
今回はウィルスバスターのアップデートではないわけで。
まぁ、一番考えうるのは、この前のCPUオーバークロックなんで、
とりあえず規定周波数にまで戻してはおきましたけど。


サブノートがあるから、一応、どうにかならないこともない、とはいえ、
メインPCが使えなくなると=CPUが完全に壊れた場合など、
結構普通に困るのも事実なので、どうか、治ってくれますように。


というわけで、サブノートからの更新でしたー。
PCが起動しなくなるような事態が起きた場合、
ネットにつながるPCがもう一台あるかどうかってのは、かなり大きいね。