首相経験者


首相経験者ら、靖国参拝自粛求める=公明代表も「連立に悪影響」


自民党の中でも、ハト派の筆頭、河野洋平氏に、
同じくハト派宮沢喜一氏、旧社会党村山富市氏、「抵抗勢力橋本龍太郎氏、
まぁ、森喜朗氏やら、どんな人かよく知らない海部俊樹氏もいるけど。


中曽根さんとかいないし、
あくまでも、靖国参拝を止めさせるための顔ぶれなんだろうけど、
ここまで錚々たるメンバーが揃うと、なんかすげーなー、と思わずにいられない。
なんつーか、威光というモノを感じるさ。


なので、普段はつけない「氏」をつけてみた。



靖国は、まぁ、参拝するべきじゃなかった、とは思うけど、
この段階で辞めるのは、やっぱなぁ、とは思う。


最近ニュース見てなかったから、現状をよく知らないけど、
終戦記念日前に郵政法案を成立させてしまって、
その上で小泉さんが退陣、次の総理は参拝しない、ってのがいい気がするね。
小泉さんとしても、郵政法案で一区切りだろうし。


所詮メンツの問題でも、この状況で、このメンツは大事でしょ。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――