何と言うかね


たなちゅーさんもたっしーさんも、コメント蘭でフォローを入れてくれているわけですが、
こう言ってしまうと何なんですが、お二人がどう思ってるか自体は、
やっぱ、決めるのも動くのも実働組になるから、あまり重要じゃない、というか。


むしろ、お二人がそう思ったという事は、他のメンバーの中でも、
そういう感想が多いのかな、と思ってるんです。
後輩や女の子たちは、俺に面と向っては、なかなか言えないだろうし。



それに、外部との交流というだけを目指すだけなら、
JLでなくてもい、ってのは、たっしーさんのコメントで気づかされました。
「技術の吸収」という意味では、JLである意味は大きいと思いますが、
外部から刺激を受ける事や、情報交換と言う意味では、東北大のサークルでもいいワケで。


それなら、新歓のビラでも探して、連絡とってみるのが早いんですよ。
どうせ、今回俺があにまるずにとった行動も、似たようなものだし。
今のあにまるずの子は、俺の事なんて知らないわけで。(そして、俺も今の子は知らない)


ローリスク&ローリターンな手段として、アリかもしれませんよ。
こっちに人手が足りないとき、仲良くなっておけば助っ人になってくれるかも。


まぁ、それもやっぱり、そこまでしてやりたいのか、って事になるんですが。



どちらにせよ、サークル全体を見たとき、
今以上に、みんながサタスクに対してやる気がある時って、まずないと思うんです。
昔を振り返ったも、なかったんじゃないか、とか思うし。サークル立ち上げ当時を除けば。


だから、今のタイミングを逃せば、外部との道は、ほぼ断たれるでしょう。
少なくとも、JLについては、俺がいなきゃ話にならない節もあるし。


どちらにせよ、金曜のミーティングが、重要な意味を持つ事になるのかな。