どうにもならんなぁ


無線LANの醍醐味、ということで、ロフトまでノートを持ってきてネットサーフィン。


は、できてるはずなんですけどねぇ。
実際こうやって、はてなダイアリーにはログインできて、アクセスできている訳ですが、
例えばReal Playerをダウンロードしようとしたり、Vectorにアクセスしようとすると、
ネットワークが途中で止まってしまう、という不思議。


でも、接続が切れるわけじゃないんですよ。
実際、今だって、普通に他のリンクは見れるし、はてなの更新もできるはず。
ただ、Vectorへのリクエストは、なぜか止まっちゃってる。


他にも、無線LANでファイル共有してるとき、
容量の大きなファイルにアクセスすると、無線の接続が切れる、とか、
トラブル続出中。一見上手く行ってる様に見える分、始末が悪い。



ネットワークがつながらないんじゃないから、どうにも原因が分からない。
LANのアクセスポイントや、こっちの内臓のやつのドライバの問題だったりするのかな?


あー、もう今朝は時間がない。とにかく、もう少し色々頑張らないと。