つながった!


無線LAN、つながりましたよ〜


XPたんを、SP2にバージョンアップさせれば、普通に開通。SP2えらい!
今は、無線LAN経由で、ノートから更新してま〜す。
まぁ、その隣で、メイン機が普通に起動して、普通にネットにつながっているわけですが!



で、とりあえず無線LANはつながって、ネットをするには別に問題ないんだけど、
メイン機とのファイル共有に関しては、色々不調。


とりあえず、有線で繋げれば、ある程度まで安定するんだけど、
参照したフォルダに、あるはずのファイルがなかったり、コピーに失敗したり。
あとはハングアップも、けっこうした。PROたんは安定なんじゃないのかー!!


ファイル共有に関しては、今後も検討の余地あり、って感じなわけですが、
プリンタ共有もネットもできる、とりあえず最低ラインはクリアかな。




、、、むしろ、問題は、マウスだったりして。
モバイル環境において、基本的に常に持ち歩くマウスのコードは非常に邪魔だと思うので、
ワイヤレスモバイルマウス(4580円)、にしてみたんですが、
これがどうにも調子が悪い。動いたり動かなかったり、クリックを認識しなかったり。


さらに、光学式なので、下に何を置くかでも、結構変わってくるし、
今使ってるマイクロソフトのOpticalより、感度は悪げ。
原因が、ワイヤレスによる電波状況か、光学式のレーザーかも分からない。


W2のタッチパッドは結構デキがよくて、スクロール機能もついてるし、
基本的にはタッチパッドでもいいかな、とも思うんですが、
なんとなく、あの触り心地はあまり好きじゃないし、
気をつけてないと、間違ってクリックと認識されてしまう場合もあるんだよねぇ。


これもしばらくは様子見ですが、4980円、無駄になってしまうかも。



この、超小型ワイヤレスマウス、欲しい方がいれば、3000円で売りますよ(笑)