これは意外


Fateのフィギュアといえば、
グッスマのセイバー、凛、ライダー、コトブキヤのセイバー、
トレーディング系なら、スプリングのと、バトルコンビネーション、
微妙なところでは、ボトルキャップコレクションとか?
そして本命は、やっぱ夏発売の、グッスマのだよね〜。あれは気合入ってる。


で、いつの間にか、こんなのも出ていました。
カプセルワークスコレクション  Fate/stay night 「戦士の休息」 (リンク先:kansaiteiさん)


俺がチェックしてるフィギュア系サイトでも、
最近の話題はもっぱらANAスチュワーデスばっかりで、イマイチ取り上げられてない。
それに俺だって、第一報の見本見たときは、うわ、ゴミ、とか思ったし。



でもね〜、意外や意外、これは掘り出し物でしたよ。
ぶっちゃけ、塗装見本より実物の方が、顔がいい、という不思議。
特にセイバー、桜、イリヤは、カプセルものとしては最高レベルでしょう。
凛ちゃんだけ、どうも顔が縦長で変な感じですけどね。


惜しむらくは、その小ささですが、このスケールだと色々ごまかしもきくし、
むしろ、このサイズでよくきれいに作ってるな、と。
そもそも、300円カプセルなんだから、この程度でも許せるんじゃないですかねぇ?


どうせヤフオクなら、300×5=1500円以下で買えるんだから、
損はしない一品だと思いますよー。