なんとなく、久しぶりに、おねがい☆ツインズのDVDの第1巻を見る。
うん、やっぱ面白いわ。第01話、掴みは十分。
確かにおねティと比べると、幾分か見劣りする部分はあるとは思いますが、
それでも、名作であることに変わりはなかろう。



久々に見て感じたのが、中原麻衣の演技が、やっぱ舞-HIMEとは違うなぁ、と。


中原麻衣清水愛のコンビで、ヒロイン2人をやってるわけですが、
まぁ、清水愛の演技は、おねツイの樺恋と、舞-HIMEの命では、キャラが全然違うから、
全くもって、全然違うわけですが、
深衣奈と舞衣なら、キャラの記号という意味では、かなり近いと思うんですよね。


深衣奈の演技が、明るい感じなのに対して、舞衣の演技は、落ち着いている。
キャラとして、深衣奈より舞衣のほうが、「お姉さん」属性が強いし、
演技として、声優さんとしては、当然の違いなのでしょうが、
俺の脳内では、深衣奈=舞衣だったので、改めて聞いて、ちょっと、へぇ、て感じ。



いや、それだけなんですけどね。ちょっと感心したので。




<追記>
はてなキーワードの「中原麻衣」の項に、


能登麻美子がどちらかといえば儚げな薄幸ヒロイン御用達とすれば、
>どこかたくましく微妙にヨゴレで笑いを誘う薄幸ヒロイン御用達の声優。


という表記が。
なんつーか、言い得て妙(笑)