購入内定していた、12月末発売のグッドスマイル版の1/8宮藤深衣奈が、1月に発売延期したので、
ちょっとお金が余ってて、何か買うかなー、と検討中。
まぁ、大した額ではないので、買うとすれば、諦めかけてたアルクPinkyとかかな。




などと嘯きつつ、これが欲しいです。
田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*DVD



二次元にしか萌えを見出せなかった俺が、最近アイドル声優に走ってるのは、
三次元、ちゃんとz軸があるという意味で、「人間として」、前進なのだろうか。
俺の中で、各種ヲタのダメ人限度が、
モーヲタ>>(越えられない壁)>>アニヲタ>>エロゲヲタ≒フィギュア萌え族>>(越えられない壁)>>声ヲタ
なんですが、どうでしょう。


まぁ、モーヲタと声ヲタ、実態的には同じではないか、とかも思うし、
素直に考えると、一番ヤバいのはエロゲじゃねーのか、とかもあったりですが、
俺の実感としてはこんな感じ。



声優DVDに手を出すのなら、一番簡単なのが、ネギまのアルバムなんですよね。
各巻とも、イベント映像のDVDがついているので。3000円で買えるわけだし。
ただ、出ている声優がなー。
個人的に、堀江由衣能登麻美子ぐらい? しか、見るべきところがなくて、、、




そんな、ヲタとしてのアイデンティティーを見失ってる、ヲタの悩み。





非創作系のヲタは、ヲタとしての存在意義=消費動向、であることがポイントです。
フィギュアが発売延期になって、4000円使える、となったとき、
アニメのDVDを買うか、別のフィギュアを買うか、声優DVDを買うのか、という問題。


まぁ、使わずに来月までとっておけよ!、というツッコミは、甘んじて受けます(笑)