誤解も六回もないわっ


>前回のタイトル


腐女子やおい、BLを好む女性のことだから、腐男子は百合スキーのことかと思ってたんだけど、
はてなキーワード見たら、どうも違うみたいだね。勉強になるなぁ。



閑話休題


アニメ版かんなぎが予想のハルカ上をいく面白さだったので、
勢いだけで原作を全巻揃えてしまいました。このくらいの冊数なら一気にいけるね。


かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (4) (REX COMICS)

かんなぎ (4) (REX COMICS)

かんなぎ (5) (REX COMICS)

かんなぎ (5) (REX COMICS)


一巻は出た直後に読んだことがあったんだけど、あの時はまぁまぁ面白い、程度の認識でした。
でも、このマンガの本質はもっと後、シリアスパートとコミカルパートの絶妙なバランスにあるね。


ちょっとキャラの描写も、ストーリーの描写も、ちょっと雑で弱いかなぁ、とか、
思うところがなくもなく、手放しで絶賛するとは言えないんだけど、
女性らしい(?)柔らかな雰囲気が好み。


落ち着いた展開でありながら、設定にも展開にも読ませる力があると思うし、
勢いで流される面白さ (コードギアスとかマクロスFとかの)ではなく、作品に引き込まれる感じ。


この原作を考えれば、アニメ版は本当に丁寧に、原作を「アニメーション」化していると思う。
さすが、原作信者を熱狂させる京アニ、、、出身のやまかん監督。
前のエントリで、今期はケメコと言い切ってしまったが、ケメコとかんなぎが高レベルに競っている。
なんか最近のアニメは豊作な気がするなぁ。。。





。。。あれ? ざんげちゃんが仁の家に住む??>第4話
原作を丁寧にアニメ化するんじゃなかったの? ここにきて、唐突にオリジナル展開??
あと、花澤香奈はちと役者不足。同じ大型新人でも、戸松遙とは見劣りしすぎる。ましてや沢城とは。